緊急利用停止
  第三者による不正利用の恐れがあるなどの緊急時に、JFマリンネットバンクの利用を停止する機能です。
なお、万が一、身に覚えのないログインや振込がありましたら、お取引のある漁協・信漁連および都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口へご相談ください。

  ※重要
「緊急利用停止」を行うと、お振込・お振替の予約を取り消すことができなくなります。
「緊急利用停止」の前に、手順1のお振込・お振替の確認/取り消し処理を必ず行ってください。


  手順1
  手順1-(1):
  通常にログインしていただき、「振込・振替」>「振込・振替依頼内容の照会・取り消し」で、受付および処理状況を確認してください。 万が一、身に覚えのない振込がありましたら、手順1-(2)の対応をお願いいたします。

  手順1-(2):
  @ 処理状況が[受付中]の場合
「取消」ボタンを押して予約取引を中止してください。

  A 処理状況が[処理中]または[処理済]の場合
お客さまによる取り消し処理はできませんので、お取引のある漁協・信漁連へご相談ください。


  手順2
  手順2-(1):
  ログイン画面の「緊急利用停止」ボタンをクリックして、手順2-(2)へ進みます。

  手順2-(2):
  利用者特定方式選択画面が表示されます。
緊急利用停止のための特定方法を、「ログインIDを入力する」「代表口座番号を入力する」から選択してください。
注意事項の内容をご確認のうえ、よろしければ「認証画面へ」ボタンをクリックして手順2-(3)へ進みます。


  手順2-(3):
  認証画面が表示されます。
  @ 前画面で「ログインID」を選択した場合
「ログインID」「ログインパスワード」を入力します。

  A 前画面で「代表口座番号」を選択した場合
代表口座の「支店番号」「口座番号」「ログインパスワード」を入力します。

  入力完了後、「次へ」ボタンをクリックして手順2-(4)へ進みます。

  手順2-(4):
  対象口座確認画面が表示されます。
緊急利用停止を行う口座の一覧が表示されますので、緊急利用停止口座一覧の内容をご確認のうえ、よろしければ「確認用パスワード」を入力後、「緊急利用停止を行う」ボタンをクリックして手順2-(5)へ進みます。


  手順2-(5):
  停止完了画面が表示されます。
確定した緊急利用停止の口座一覧の内容をご確認ください。


  手順3
  緊急利用停止を行った後は契約を一旦解約していただき、再度新規契約の手続きが必要となりますので、お取引のある漁協・信漁連へご連絡ください。

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