JFネットバンク
2015年09月21日

セキュリティ機能導入のご案内

 JFマリンネットバンクをより安全にご利用いただくため、平成27年9月21日(月・祝)よりセキュリティ機能を次のとおり導入いたします。

●取引認証パスワード機能
 ワンタイムパスワードをご利用のお客さまが、振込振替取引などを行う際に、確認用パスワードに加えて入力していただくパスワードで、振込振替取引内容などとあわせてお客さまがご登録されたメールアドレスに通知される機能です。

●メール通知パスワード機能
 振込・振替や各種設定変更時に確認用パスワードとは別に、あらかじめご登録いただいているメールアドレスに送信されるパスワードを入力することによりお取引が可能になる機能です。

●セレクトEメールサービス(追加メールアドレス)機能
 あらかじめ登録されているメールアドレスとは別に、メール通知パスワードを受信する追加メールアドレスを設定いただくとともに、振込・振替や各種設定変更時等の受付メールを受信することができる機能です。

 また、JFマリンネットバンクでは、平成27年10月19日(月)以降、ワンタイムパスワードをご利用されておらず、1日あたりの振込振替限度額を50万円超に設定されているお客さまにつきましては、限度額を一律50万円とさせていただきます。また、Pay-easy(ペイジー)(税金・各種料金の払込みサービス)をご利用された国庫金・地公体を除く民間団体への払込限度額も同様に50万円とさせていただきます。
 ワンタイムパスワードをご利用中のお客さまは、現在設定されている1日あたりの振込振替限度額のまま変更ございません。
 10月19日(月)以降、限度額が50万円となったお客さまも、ワンタイムパスワードをご利用いただくことにより限度額の50万円超への引き上げが可能となります。
 現在、1日あたりの振込振替限度額を50万円以下に設定されているお客さまにつきましては、限度額は変更となりませんが、10月19日(月)以降、限度額を50万円超に変更される場合、ワンタイムパスワードのご利用が必須となります。

 ご利用に不明な点がある場合は、JFマリンネットバンクヘルプデスクにお問い合わせいただくか、JFマリンネットバンクホームページをご確認ください。

【本件に関するお問い合わせ】
JFマリンネットバンクヘルプデスク
フリーダイヤル:0120‐39‐1880
お問い合わせ時間:平日(月〜金)9:00〜17:00