JFネットバンク
2018年12月06日

au携帯(ガラケー)向けワンタイムパスワードアプリについてのお知らせ


平成30年4月1日以降、KDDI株式会社が提供する「EZアプリ(以下、「同アプリ」という。)」のサービス終了に伴い、au携帯(ガラケー)でのワンタイムパスワードアプリのダウンロードサービスを終了させていただいております。

 同アプリについては、既にご利用中のお客さまにつきましては、平成30年4月1日以降も引き続きご利用いただける予定でしたが、同アプリの不具合により、既にご利用中のお客さまにつきましても、同アプリがご利用いただけなくなった事例が発生しております。

 ご利用いただけなくなったお客さまにつきましては、既に同アプリが終了していることから、au携帯(ガラケー)での再設定をしていただくことができません。

 お手数ですが、該当のお客さまにつきましては、お取引のあるJF等の窓口でワンタイムパスワードの利用解除をお申込みのうえ、スマートフォン等への機種変更・ワンタイムパスワードの再設定、もしくはメール通知パスワードのお申込み・ご利用(注1)をご検討ください。

 ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。


注1:メール通知パスワードの振込・振替限度額は20万円です。
 引続きご利用いただけているお客さまも、同アプリは動作保証の対象外となっておりますので、お早めにスマートフォン等への機種変更(注2)、ワンタイムパスワードの再設定をご検討頂きますよう、お願い申しあげます。

注2:機種変更の際は、変更前にワンタイムパスワードの利用解除が必要です。
 利用解除を行わずに機種変更すると、JFマリンネットバンクにログインできなくなり、お取引口座のあるJF等の窓口でのお手続きが必要となりますのでご留意ください。


○本件に関するお問い合わせ
農林中央金庫 JFマリンバンク部
TEL:03-6378-7310
平日9:00〜17:00